目黒区不動前海老民

2015/01/05
今年の初蕎麦は不動前にある「海老民」

海老民

構えはレトロですがりっぱなビルの一角です。
入り口に何故かアンパンマンの像が鎮座しています(^^ゞ
店内はけっこう広く、きどらない街蕎麦屋という雰囲気です。
今日は大変混んでいました。

メニュー

正月ということもありまだ通常メニューにはなっていませんでした。

天せいろ

天せいろ

蕎麦

細身の蕎麦ですがしっかりと腰があります。香りは軽いですが
つるんと食べるというよりもわしわしと食べる食感でこのタイプは好みです(^o^)
汁はじつにオーソッドクス(^^ゞそれだけに安心感のある汁。
美味しく頂けました(^o^)

天ぷら

天ぷらは大振りの海老天が1本、カボチャ、さつまいも、茄子。
海老天が食べ応えがありとても美味しい。
さくさくぷりぷりです。

通常メニューに戻ったらまた食べに行きたいなぁ~

お店をでてすぐのところに鰻でけっこう有名な「八つ目や」があります。

八つ目や

ここの鰻はめちゃ美味いです。
相変わらず混んでますねぇ。

せっかくなので厄落としに目黒不動でお参り。

目黒不動尊

今日は4日ということもあり賑わいはそこそこ。

帰りは目黒不動からすぐのところにある「五百羅漢」見学。
正月は拝観無料のようでラッキーでした。
撮影は禁止なので画像はありませんが圧巻ですね(^o^)
羅漢堂にある羅漢像にはそれぞれ説法が表記されているのですが
思わず読んでしまいます。
難しいことが書かれているわけではないのですが
納得してしまうことばかり(^^ゞ

通常時の有料(300円)でも見学の価値はあると思います。

お店情報:目黒区下目黒3-11-10-105
営業 11:00-15:00 17:00-20:00 定休 日曜




comment (0) @ 蕎麦
ちょっと反省 | 新年2日目

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する