漢字の書き取り

2015/01/11
毎週日曜日の朝刊に10問、漢字の書き取りテストが掲載されている。
レベルは漢字検定3級とのこと。
毎週この問題に挑戦しつつ思う。。。
書けて当然と一見思うがいざペンをとり書こうとすると
10問中2-3問はイメージがぼんやりでるが書けない。
あー、こんなんだった?とかなんとなくぐちゃぐちゃと書いてごまかしている自分がいる(^^ゞ
情けない。。ガク
パソコンというものが日常になって書くという機会が少なくなった災いか。。
それとも加齢によるボケか(^^ゞ

この10問、まじ見た目は楽勝
えっ?こんな漢字見たことも聞いたこともないなどという
難問はないのだ。。

毎週毎週挑戦しているが果たしてパーフェクトがでるのは
いつのことやら(^^ゞ
つうかこの先ますますひどくなるかも(^^ゞ


comment (0) @ 未分類
焼きたて食パン一本堂 | 大田区相生坂

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する