今週の珈琲は・・・

2015/01/27
珈琲がなくなったので買いに出かけた。
先週はガテマラコーヒーだったが今週はキリマンに戻そうかな?と
店に入るとお店の方に新しい豆が入りましたよ(^o^)と。

Brazil cafe vinho

ブラジル・カフェ・ヴィーニョ
ワインの香りがするだとか・・・
豆の香りをかがしてもらうと確かに一般的な香りではない。
なにかあまーい香りがする。
薦められるままに冒険してみた(^^ゞ
帰ってきて早速焙煎したての豆をガリガリ。
とりあえず1杯分を入れてみる。
おー香りが違う、、、ちょっと不安
入れたてを口に含むと・・・「花」の香り??
なにか甘い果実のような香りがすーっと抜けてきました。
あっさり感がありますね。これをワインの香りと表現しているのかな?
個人的には口当たりが重い方が好きなのですが、
それでも美味しく飲むことができた。
まあ、今週はこのコーヒーで行きますかね(^o^)



スポンサーサイト
comment (0) @ 食
南房総プチドライブ | メールソフトの変更

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する