南房総プチドライブ

2015/01/28
今日は平日にもかかわらず手が空いてしまった(^^ゞ
車も復活したし、、、というわけでちょうど娘も今日はお休みだったので
2人で南房総までドライブに行くことにした。

桜茶ヤ1

自宅を出発して2時間、南房総市千倉町に到着。
昼飯は房総フラワーライン沿いにある和食の店「桜茶ヤ」。

桜茶ヤ5

桜茶ヤ2

食事は1F個室部屋です。2Fは宿泊できるようになっている。
宿泊は2食付きで1泊5,000円台ということで激安!

桜茶ヤ3

桜茶ヤ4

刺身御膳に決定(^o^)

刺身御膳

このボリュームで2,000円ですからかなりリーズナブルだと思います(^o^)
刺身はサザエ、鯵、鮪、ほたて、白身魚5点盛りを筆頭にずらりと!蕎麦までついていた(^^ゞ

昼飯後は房総フラワーラインをドライブ。
まずは道の駅「ちくら潮風王国」。

潮風王国1

潮風王国2

ここはもう魚づくし。
いけすにたくさんの魚介類が~

潮風王国3

房総フラワーラインを館山方面に向かってさらに北上。

房総フラワーライン

菜の花が両サイドに咲いている。
海を眺めながら快適なドライブ。

海1

海2

海3

逆光!!(^^ゞ

富士山も見えています。

富士山2

道の駅「たてやま」の展望デッキからの富士山

富士山2

市内を抜けて道の駅「とみうら枇杷倶楽部」へ。

枇杷倶楽部

水仙が西日に照らされて金色に輝いていた。
それにしても南房総には道の駅がずいぶん増えた。今日だけでも3箇所、途中2つくらい
他にも道の駅の案内板を見た記憶がある。

平日はやはり道が空いていて快適。
富浦ICから高速にのり東京へ。
うみほたるに入った時はすでに日没
都心の夜景が綺麗だったなぁ

夜景

お店情報:桜茶ヤ 詳細はHPで





comment (0) @ 千葉県
大田区下丸子 蕎麦nicco | 今週の珈琲は・・・

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する