今週の珈琲は・・・

2015/02/01
久しぶりにイルガチェフェG1。
いわゆるモカですね(^o^)

イルガチェフェG1

先週のブラジル・カフェ・ヴィーニョは香りが変わっていて
2ー3日は楽しめたが慣れてしまうとわりと軽めのコーヒー。
いまひとつピンと来なかった。
今週はモカにしてみた。コンパスコーヒーで豆を購入するようになってからは
初めてのコーヒーです。
焙煎したての豆をさっそくゴリゴリ(^^ゞ
1杯分だけ入れてみました。
以前はよく飲んでいただけに安心感のあるお馴染みの香りですねぇ(^o^)
酸味を弱くするために
ローストはしっかりやってもらいましたが酸味はわりと残っています。
さわやかな香りは健在ですね。
もっと濃いめに入れれば良かったかなぁ。

あ~ 美味しい(^o^)


comment (0) @ 食
メールソフトを変えてみて。。 | 大田区下丸子 蕎麦nicco

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する