白雪姫殺人事件

2015/02/21
娘が借りてきたDVDをなんとなく見始めてしまったら
こんな時間になっちまった~

「白雪姫殺人事件」

人の記憶の曖昧さ、他人事はおもしろおかしく、最悪は嘘・・・
匿名発言のおそろしさ。

映像は淡々と作られているけど、殺人事件に重点おいたのではなく
人間の適当な「思い込み」「作り話」がどれだけ恐ろしいことなのか、
その過程を丁寧に描写してくれている作品。

憶測だけで作られていく虚像、そして真実が判明すると手のひらを返したように。

少しだけ、ほんのちょっとだけ(^^ゞ、同じような経験したことがあるだけに
ちょっと忘れかけていた嫌な記憶が呼び起こされたが
最後まであきずに観ることができた。
でもラストシーンでほのぼのさせるシーンがあったので
後味は悪くはならなかった~。

本人の知らないところで勝手に話が作られていくって
SNSはやっぱ怖いなぁ~(^^ゞ

それにしても湊かなえ作品って「怖い」っす。
松たか子主演の「告白」も強烈だったなぁ


comment (0) @ 未分類
池上梅園はまだ5分咲き~ | 今週の珈琲は。。。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する