2013麺産業展

2013/04/04
天気予報通り朝から東京は大荒れ。
台風並みの雨と強風、いや台風以上か・・・
そんな中東京ビッグサイトで開催されている「2013麺産業展」に行ってみました。
同時に「ファベックス2013」「デザート・スイーツ&ドリンク展」「食品&飲料PB・OEMビジネスフェア2013」「2013食肉産業展」「ワイン&グルメ2013」との6展同時開催です。

麺展

さすが業者向けイベントだけあって平日にもかかわらず混雑してます。
麺製造器、蕎麦打ちの道具、ダシ、調味料、汁、などなどいろいろ。
めんつゆのサンプルもありましたねぇ~
他同時開催のブースもまわってみました。試食も楽しいですが、
飲食業の厨房、裏側を見ることができた感じでなかなか楽しい~。
工場生産の冷凍食材もたくさん試食。なかなか美味しいのもあれば、
これはちょっとなぁ・・・などと思う食品も。
大箱のお店ではこういうもの使うんだ・・と感心しつつ見学してきました(^o^)

いろいろ写真も撮りたかったけど、原則撮影禁止とのこと(^^ゞ
残念~


スポンサーサイト
comment (0) @ 未分類
桜、終焉 | 新年度

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する