山手トンネル開通です

2015/03/08
3月7日午後4時山手トンネルが開通しました。
この開通によって何処に行くにも超便利になりました\(^o^)/

昨日までは自宅から出発すると富ヶ谷ICからのっていたので
入り口まですんなり行っても20分程度、混雑時ですと30分以上は
かかるときも!
それが今度は五反田から乗ることができるので混雑時でも
10分ほどで高速にのることができるようになりました。

今日は大宮まで行く用事があり行きは開通前だったので
従来通り富ヶ谷から乗り高速で大宮駅前まで1時間10分。
帰りは開通後で五反田ICが使えるようになった為45分で帰宅。
一般道を走る区間が短くなったおかげで実にスピーディーです(^o^)

NEC_0316.jpg

富ヶ谷ICを過ぎると
五反田経由で大井町JCに繋がるルートと東名高速方面に分かれます。
ずっと山手通りの地下です。

NEC_0323.jpg

五反田出口です。
山手通りの目黒線ガード近くにでます。
渋滞の多い山手通りを通らずに済みます(^o^)

これで今後は首都高速に乗る場合、五反田からのる山手トンネルルートと
戸越から乗る通常の都心ルートと選択肢が増えました(^o^)


comment (1) @ 未分類
ハムフェアー2015 | ドラゴンクエストヒーローズ

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/09 Mon 10:28:33

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する