デジカメの動画に悪戦苦闘

2015/04/08
来週、いよいよ双子の孫が幼稚園に入園する。
早いねぇ~

そこで今まで撮り貯めたデジカメ動画を汎用のDVDを使ってテレビで見られるように
しようと約4年分の記録中から動画をピックアップ。

ここで問題発生。
ソフトがない(^^ゞ
データとしてDVDに焼くだけならいくつか使えるソフトはあるが・・・
テレビで見ることはできない。

ソフトをいろいろ検索してみると無料で使い勝手が良さそうなソフトを発見。
WinX DVD AuthorをDLしてインストールしてみた。
動画ファイルを選択して、あとはスタートでDVDに焼くことができる。
実に簡単(^o^)

早速1枚焼いてみて家庭用DVDへ!
おっ!映像がでてきた(あたりまえですが)

ところがぁ!!!!!
音声ずれしてるぅ
さらに動きが速い!ちょっとした早送りみたい!!

なんで なんで(T_T)

うーん、うまくいかないもんですねぇ
また違うソフトにしてみようかなぁ~
やはり買わないとだめかなぁ


comment (0) @ 未分類
デジカメの動画に悪戦苦闘その2 | 今日もお花見気分

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する