荏原町手打ち蕎麦ほかげ

2015/04/11
せっかくのお休みなのに雨模様で寒い。
でかける気力もなく、せめて昼飯くらいは・・と
自宅近くのいつもの「ほかげ」さんへ(^^ゞ

時を同じくして知り合いから「まるやま」さんに来たとのメール。
くわぁ~まるやまにも行きてぇ~
近頃は月一が精一杯だもんなぁ ガックリ

そんなこんなで徒歩数分、ほかげさんに到着。

土日はランチがないので「おすすめメニュー」から

NEC_0330.jpg

およっ、筍とうるいの天ぷらが美味しそう~

決定!

NEC_0332.jpg

うるいって聞いたことはあるがどんなんだっけ?と。。。
さくっ!相変わらず良いあがりしてる(^o^)
これと言ってインパクトのある感じではないけどとーーーーくで
ほんのり苦みが残る、大人の味ですね(^o^)
筍は大振りでごろっと入ってます。やはりかりっっと!
しかーし中がジュシーなのは良いが予想以上に あち”ぃーーーーっ(^^ゞ
いやぁきっちりあがってますねぇ。
美味い!(^o^)

なんだかんだといってもですねぇ(^o^)

帰りにスーパーに寄ると九州産の筍がごろごろ売っていましたが、
あはっ(^o^)けっこう高いなぁ~
パスっ!

ちなみに中国産はかなり安いですが「香り」がないよーん。

comment (0) @ 蕎麦
納得いかないぞ!修理だと | なんだよ(ーー;)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する