品川区荏原町手打ち蕎麦ほかげで試食

2015/04/15
今日もお昼は「ほかげ」さんへ。
先日の筍の天ぷらが食べたかったのですが
昼メニューにはないのでランチの天せいろ(^o^)

VE150621.jpg

海老が1匹と野菜3種、白身魚

VE150622.jpg

そば湯を頂いて、さて・・・と思っていると
店主から

「甘いものはお好きですか??」と声をかけられました。

試作でチョココロッケを作ってみたとのこと。

VE150623.jpg

VE150624.jpg

甘い物には目がない私(^^ゞ
2つ返事で試食させていただきました。
できたてのコロッケはまん丸で熱々です。
がぶっとかぶりつくと「あち”ぃ~」
熱々のチョコレートがとろ~りとでてきます。
とても美味しく、見た目も可愛らしいのでスィーツとしては成立していますが
はたして蕎麦を食べたあとにどうかなぁ~。。。
コロッケに持っていったのには理由がありました。
商店街でいろいろなコロッケを作ろうということらしい。
(戸越銀座商店街のようですが(^^ゞ)

メニューにチョココロッケが今後載るのかな?
できれば蕎麦掻きを使った甘味なんかも欲しいな(^^ゞ


スポンサーサイト
comment (0) @ 蕎麦
金魚その後 | 金魚

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する