fc2ブログ

栃木県那須郡那須町移動

2015/04/19
去年に引き続き那須郡那須町移動に行ってきました。

VE180005.jpg

東北道那須ICで降りるとサクラが満開!
また花見ができました(^o^)

運用場所はやはり去年同様のポイントです。
那須街道八幡の湯方面へ走りしばらく行くと左側にある空き地です。

VE180009.jpg

ロケは東-南ー南西へと開けています。
真西は山に被るようで芳しくありません。
これより標高をかせごうと上るとますます西方面はふさがり真南一方向になってしまいます。

那須街道沿いに恋人達の聖地と呼ばれる展望台があります。
ここはかなりロケが良いのですが駐車スペースが全て傾斜しているので
6エレ、7エレクラスを上げるのは難しいかも~
見学客も多いかも~
(トイレもあり条件は良いのですが。。。)

お天気は快晴!
絶好の移動日より・・・だったはずですが
風が強くて寒かったぁ

VE180010.jpg

これと言ったコンディションはありませんでしたが
ほぼコンスタンスに呼ばれ午前中いっぱい移動運用を楽しむことができました。

忘れ物チェックを兼ねた今年の初移動。
早速やってしまいました。
無線機OK!アンテナOK!電源関係OK!
ログ帳。。ログ帳。。???げっ!忘れた(^^ゞ

とりあえず同行者からログをわけてもらい助かりました(^^ゞ

あと不安点としてはパソコンです。
電源が入らずしばし大慌て。
なんどか電源ON-OFF繰り返しているうちに回復。
原因は不明のままです(^^ゞ

さて今後はGWの計画です。
何処に行こうかなぁ~
たぶんエリアは7エリアになると思います。


スポンサーサイト



comment (0) @ 1エリア
栃木県那須町手打ち蕎麦小椋 | 金魚その後

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する