不愉快だHao123

2015/04/23
パソコンなにげに立ち上げたら見慣れないメッセージが画面に貼りついている。

「Hao123をスタート画面に設定しますか?」

なんじゃこりゃ~
画面を消そうとしたら消えないジャン!
げっ!悪質~

いつこんなもんインストールされた????

コントロールパネルから大元見つけて削除して
ようやく消えたけど
いつインストールされたんだろう???

こういうのって超不愉快 (-_-メ)



スポンサーサイト
comment (2) @ 未分類
ほったらかし温泉 | 栃木県那須郡那須町手打ち蕎麦上川の里

comment

Re: タイトルなし : JR1GNH @-
ひびぴさん~

毎回気をつけているつもりなんですけどねぇ(^^ゞ

たぶんお天気表示してくれるソフトを入れたときだと思う。
カスタムインストールでチェックははずした記憶があるし、
それにインストールしたのは1ヶ月くらい前。
今になって突然不愉快なメッセージがでるなんて (-_-メ)
インストールしなかったから時限爆弾のようなものをしかけたか。

頭にくるのはそのメッセージが消えないない仕組み!
たぶんインストールしない限り消えない仕組みなんだろうな。
結局そのお天気表示ソフトごと丸ごと削除しました。

2015/04/23 Thu 20:50:02 URL
: ひびぴ~ @-
フリーソフトをインストールする際に一緒に入ったと思われます。
インストールウィザードの表示をよく見ると
「***をインストールする」っていう文言がはしっこにちょろっと載ってて
チェックボックスがデフォルトでONになってたりします。
気づかないままOKボタンを押して本体と一緒にはいっちゃったりするわけです。
Flash PlayerとかのAdobe製品のバージョンアップでもありがちなんで
ご注意を!
2015/04/23 Thu 18:33:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する