fc2ブログ

ほったらかし温泉

2015/04/29
29日、今日は祝日。ゴールデンウィークの始まりと言っても
お休みはカレンダー通りなので近場で温泉。
山梨市のほったらかし温泉に行ってきました。
甲府盆地を見下ろす眺望とひろーい露天風呂が楽しめ、
なんと言っても日の出1時間前から入浴できるという前乗り派には好条件。

ほったらかし温泉までは自宅から120キロ、とくに前日に出発する必要もない距離ですが
早起きは苦手なので(^^ゞ
ここはカーナビを使っていくとたどり着けないといういわく付きの場所です。
私も以前、初めて行ったときもカーナビの案内通りに行って迷いました(^^ゞ
現在のカーナビは去年付け替えた新しいナビ・・・
今度はどうかな??
見事に迷うことなく目的地まで連れて行ってくれました(^o^)

この温泉は「笛吹川フルーツ公園」を通り抜けた先にありますが、温泉の駐車場には温泉閉館後には
入ることができないので「笛吹川フルーツ公園」の駐車場で宿泊です(^^ゞ

駐車場

夜景

夜景がとても綺麗です。カップルがたくさんいましたね(^^ゞ
翌朝、お目覚めとともに温泉へ

ほったかし温泉1

ほったらかし温泉2

早朝は「あっちの湯」の方にしか入ることができません。「こっちの湯」は午前10時からです。

ほったらかし温泉3

内湯1つ、露天風呂2つです(男女別)
アルカリ湯で湯に浸かるとぬるっとした感じです。内湯は私的にはちょうど良い湯温でしたが、
露天はややぬるめでぬるっと感が内湯よりも少ないです。
それでも素晴らしい景色を眺めながらゆっくり浸かるにはこのくらいの熱さで良いのかも~。
いやぁ、のんびりできました(^o^)

ゆっくり温泉に入ったあとは朝ご飯です。
早朝はこのお店だけ開いていました。

朝食

朝食

朝食セット、ご飯、味噌汁、納豆、卵、たくわん
なんの変哲のない普通の朝食ですが野外でそよ風に吹かれながら食べるのも
なかなかでした(500円)。

天然ミネラル

亀オブジェ

何故か「亀」のオブジェ・・・

温泉後はまだまだ時間もたっぷりあるので道の駅めぐり?

道の駅まきおか、とよとみとはしごして山菜を多数ゲットしてきました。

タラの芽、こしあぶら、こごみ、うるい、ぶどうの新芽。

温泉情報:アルカリ性単純温泉
住所:  〒405-0036
     山梨県山梨市矢坪1669-18
TEL:   0553-23-1526
入浴料: 800円
     (あっちの湯かこっちの湯の1つ)
入浴時間: 日の出1時間前~22:00
     (受付~21:30)
定休日: 無休
駐車場: 280台(無料)




スポンサーサイト



comment (0) @ 山梨県
山梨県甲府市生粉蕎麦「専心庵」 | 不愉快だHao123

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する