山梨県甲府市生粉蕎麦「専心庵」

2015/04/29
温泉、道の駅めぐりのあとはお昼ご飯!

甲府市「専心庵」へ。

専心庵

一番乗り!
駐車場に無事止めることができました(^^ゞ

店内

メニュー

メニュー1

メニュー2

メニュー3

専心庵さんでは毎回「蕎麦ずくしセット」

まずは

そばがき

連れがお願いした「そばがき」
粗挽きで濃厚です!蕎麦つゆと生醤油がついてきましたが塩も欲しかったなぁ。
でも激ウマ!!

山菜天ぷら

タラの芽の天ぷら、今年初めて食べました。
香りたっぷり(^o^)

そして蕎麦ずくしセットの1枚目

限定十割蕎麦

限定十割蕎麦。ビジュアルから想像できる猛烈な香りです。
穀物感たっぷり、噛めば噛むほど濃厚な味わいと甘み。

そして2枚目

十割生粉打ち

生粉十割。こちらもまた濃厚な味わいと香り。細身ながらも腰がしっかりある。

そして3枚目

二八蕎麦

二八蕎麦。香りはややおちるのかな?と思いきや全くそんなことはなく
がつーーんと鼻に抜ける香り。それでいて食感ががらっと変わり
優しいのどごしです。
次から次へ様変わりする蕎麦に感激!

最後に

蕎麦サラダ

蕎麦サラダ。腰の強い蕎麦とシャキシャキのサラダ。ドレッシング味であっさりと。

そして〆は超濃厚蕎麦湯。

蕎麦湯

もうこれでお腹ぱんぱん(^^ゞ

デザートは蕎麦豆腐

蕎麦豆腐

ふー、満足だぁ~

まさに「蕎麦ずくし」でした(^o^)

お店情報:山梨県甲府市高畑 1-13-18 TEL055-233-6095
       11:30-14:00 17:30-20:00 水曜定休



スポンサーサイト
comment (0) @ 蕎麦
大日影トンネル遊歩道 | ほったらかし温泉

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する