たまにはラーメン

2013/04/10
近所にラーメン屋が開店しました。元々ラーメン屋だったところに新規開店です。
以前の店は味がどうのこうのという問題以前にカウンターテーブルの高さ変で
実に食べにくく他の客はどう思っているんだろう?と思いつつ食べた記憶があります。
当然近所ながらもリピートはしませんでした(^^ゞ

新店は横浜家系ラーメン「いずみ家」。
店内に入るとすぐ券売機があり、メニューは基本ラーメンのみ。
「並み」650円
「中」 750円
「大」 850円
の3種にトッピングでチャーシュー、煮玉子、海苔です。
とりあえず「中」トッピング無しを注文

izumi2

醤油とんこつですね。魚系の香りがほんのりありますが、動物系の香りががっつり口の中に広がりました。
それでもさほどくどいことはありませんが、味が攻撃的(^^ゞ。私にはちと塩がきつかったです。
麺はちぢれ太麺でスープをがっちりつまえてくれます。

izumi1

場所は大田区東馬込郵便局隣り、第二京浜沿いです。

最近は歳のせいかなぁ~、鶏ガラベースのあっさり系が口に合います(^^ゞ
スーパーで売っているあっさり醤油系の生麺買ってきて、自分でもやしあんかけ作って
ラーメンにのせて食べるのも安上がりで美味い(^o^)
これで十分だなぁ(^^ゞ





スポンサーサイト
comment (0) @ 食
サッチャー | やはり国内産

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する