仙台市泉区本格手打ち蕎麦椿寿庵

2015/05/05
泉ヶ岳スキー場から県道223号線を下っていると
山形の蕎麦、手打ち蕎麦と書いてある幟が目に入り立ち寄ってみた。

手打ち蕎麦「椿寿庵(ちんじゅあん)」

VE020762.jpg

まだ11時をまわったばかりなのにすでに数組のお客さんが入っていた。

VE020763.jpg

山形の出羽かおりを使っているようです。寒ざらし蕎麦もある。
これは期待できそう(^o^)

VE020764.jpg

VE020765.jpg

VE020767.jpg

蕎麦は手打ちと機械打ちがあるみたい。
当然手打ちでお願いしました。

VE020769.jpg

VE020770.jpg

お腹が空いていたので大盛り?とも考えたのですが、山形の蕎麦ということなので
たいていはかなりのボリューム、ここは普通盛りで(^^ゞ
予想通りかなりのボリューム感あり。久しぶりに山形の蕎麦です。
腰ががっつりあって固めの蕎麦、香りは荒々しくて良いですねぇ(^o^)
汁はやや甘めによっていますが濃いのでよくある「素麺汁じゃーん」みたいな
がっかり感はなく、この力強いお蕎麦によくあっていました。

VE020771.jpg

野菜天ぷらの小盛りです。最初何も知らず普通に注文したら
「かなりの量ですがよろしいですか?」と(^^ゞ
小盛りにして正解でした。
季節柄山菜、タラの芽、こしあぶらも入っていました、ラッキー!!
かりっと仕上がっていてとても美味しい満足できる天ぷらでした。
抹茶塩も添えてありました。

レジに値札のお値段の50%オフと書かれた「蜂蜜」があったので
これはラッキー!!と300g2400円の蜂蜜を1200円でGET!

VE020772.jpg

昨今、蜂蜜の高騰にはまいってます。

たまたま入ったお店でしたが当たりでした(^o^)
お腹も満足~
お店を出ると数組の行列ができていました。人気店だったのでしょうか(^o^)

お店情報:仙台市泉区福岡字南切立1番地 電話022-348-2521
水曜定休 定業11:00-15:00 P有り


comment (0) @ 蕎麦
茨城県坂東市移動 | 宮城県黒川郡大郷町移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する