コーヒードリッパー

2015/05/21
珈琲豆を買いに行ったついでに
コーヒードリッパーを買ってきた。
今まで使っていたのは台形状のよくあるタイプ。
今度は円錐形

VE200052.jpg

そして穴が1つなんです。

VE200053.jpg

これじゃあコーヒーがどぼどぼ出ちゃう?と思いきや
けっこう優れもので台形状のタイプより美味しくコーヒーが入ります。
コーヒーの濃度も自在に!
お湯を注ぐ量で簡単に調節できます。
不思議です(^^ゞ
ネットで調べてみるとこの構造についていろいろ書いてありました。
理屈はわかったようなわからないような(^^ゞ

難点はペーパー

VE200056.jpg

当然円錐形なんですが、通常の台形のペーパーはどこでも簡単に
手に入りますが、このタイプはコーヒー屋に行かないと売ってない(^^ゞ


comment (0) @ 未分類
宮城県加美郡移動1 | 千葉県袖ヶ浦市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する