のんびりしてました

2015/05/30
今週は忙しくてちとお疲れモード。
今日は絶好のお出かけ日和という予報通り
素晴らしいお天気です。
日曜日の予報は雨。。。
近場へ移動にでも思っていましたが、結局朝から自宅でゴロゴロ(^^ゞ
午前中の6mはけっこうコンディションは良かったみたいで
都内のモービルでワッチしていると7エリアも入感していました。

お昼は地元の手打ち蕎麦屋「ほかげ」で山形産入荷という情報ききつけたので
早速行ってみました。

NEC_0336.jpg

入り口に大きく貼り紙~(^o^)

せいろは大盛りにしてもらい

NEC_0337.jpg

おすすめから焼き茄子お浸しをチョイス

よく冷えていて今日のように暑い日には清涼感があって良いですね(^o^)
ほんのり生姜の香りがしている薄味で茄子の持ち味がしっかりでていました。
美味しかったなぁ~

蕎麦は香りが軽めで山形のあのワイルドな味わいが控えめっていう感じでした。

先週は宮城での蕎麦つゆにやや欲求不満を感じていたので、
ほかげさんの濃いめできりっとした汁に今日はほっとしました(^o^)。

帰りは駅前までぷらぷらお散歩しつつの買い物。
ニャンコのご飯買ったり、在庫が無くなった珈琲を買いに行ったりと。
家に戻ってしばし昼寝~(^^ゞ

なんかずいぶんのんびりしちゃいましたね(^^ゞ

スポンサーサイト
comment (2) @ 未分類
代田橋手打ち蕎麦まるやま | 宮城県加美郡加美町 手打ちそば宗右衛門

comment

Re: Call TNX : JR1GNH @-
今日はとても強かったですよ~

それにしても良いお天気でした。
一日なにもせずで暇でした(^^ゞ

今週末はまた/7を考えています(^^ゞ
2015/06/01 Mon 14:04:47 URL
Call TNX : JH0CJH/1 @H6hNXAII
今日はCall TNXでした。
雨の予報だったんですが、晴れましたね。
昨日は所用で出かけられなかったので、ちょっとラッキーでした。
2015/05/31 Sun 23:21:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する