山形県最上郡戸沢村移動

2015/06/08
6月6日土曜日、道の駅さがえで仮眠から目を覚ますと相変わらずの雨。

VE060293.jpg

天気予報では曇りだったのに~
とりあえず最上郡戸沢村まで北上することにした。

移動ポイントは去年おさえておいたので今回は現地でうろうろすることもない(^o^)

VE060300.jpg

100m程の丘の上、田んぼの中です。
ここは鮭川村との2ポイント

VE060301.jpg

5月の宮城県シリーズは最悪のコンディションで散々だったが
アンテナを上げてバンド内をワッチするとかなり賑やか。
どかーんとEsが爆発しているというよりもかなり強力なScが発生しているもよう。
周波数を確保してCQを出すといきなり3エリアからコール!
Scで1,2,3、4,5エリア、Esで6エリアとかなり楽しめた(^o^)
コンディションはかなり長い時間良かったが、RTTY運用中に同じ周波数に1エリアの局が出没(T_T)
仕方なく周波数を移ることにしたが、このコンディションのおかげで全く空いているところがない。
結局300上まで上がってCQ開始したが、やはり上に行くと呼ばれないっす(T_T)
空振りCQの連続、たまーにコールされるレベル。
コンディションは良いのになぁ~
とりあえず十分QSOしたので戸沢村は撤収することにして新庄市/金山町へ
行くことにした。
それにしても久しぶりに良いコンディションだったなぁ(^o^)

VE060305.jpg

撤収時は午前中の雨が嘘のような青空に(^o^)
新庄市へ向かう途中で

VE060308b.jpg



VE060310b.jpg

雲が水田に写ってる~
遠くに残雪残る山が見える、美しい(^o^)


comment (0) @ 7エリア
山形県新庄市移動 | 週末は山形県

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する