山形県東村山郡中山町移動

2015/06/09
6月7日(日)

前日の絶好調のコンディションを期待して東村山郡中山町移動へ。
移動ポイントは最上川土手。

VE070323.jpg

ここは以前移動したポイントで1エリアビーコンがよく入感していた実績有り。
しかーーーし、今回はほとんど聞こえません。
そしてコンディションも全く上がる気配無し!!

VE070339.jpg

VE070344.jpg

お天気だけは絶好調(^^ゞ

8時半頃からCQ開始するも11時までほとんど呼ばれない。
今日ははずれ??
あきらめて撤収準備に入りつつ最後にバンド内をワッチすると
160で運用していたJG3IFX二宮さんのCWがかすかすで聞こえている。
時折MSのようにはねがったり下がったりと
しかし徐々に信号が上がっている時間が長くなり、ついに599+++
おっ!!開いた!
すぐさまCQ開始すると3エリアからがんがん呼ばれ始め
4,5,6エリアと拡大!
結局2時間ほどオープンでなんとか東村山郡も格好がついた ほっ(^o^)

帰りのこともあるので1時過ぎに撤収。

VE070346.jpg
1エリア方向

VE070326.jpg
北方面(月山が綺麗に見えてます)

6mの移動は6月に限りますね(^o^)




comment (0) @ 7エリア
山形県東村山郡中山町手打ちそば金澤蔵 | 山形県新庄市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する