山形県東村山郡中山町手打ちそば金澤蔵

2015/06/09
左沢線羽前金澤駅付近は田園風景が広がる。

VE070361b.jpg

そして中山豊田の里山にある手打ち蕎麦金澤蔵。
2度目の訪問です。

VE070359.jpg

VE070351.jpg

店内は実に落ち着く空間です。

VE070358.jpg

VE070352.jpg

おや?前回はいろいろメニューありましたが
今回は蕎麦だけですか??

私は田舎、友人は蔵そばをチョイス

VE070354b.jpg

VE070355b.jpg

いやいや豪快な田舎そばが登場しました。
ずばり ぶっとい!!
2,3本づつわしわし、噛み噛みで食べ始めると
これだけの食べ応えですから香りも味も強烈です。
野趣溢れるとはこのことですか(^^ゞ
味が濃い(^o^)美味い(^o^)
汁は濃いめですが完全に蕎麦の勝ち。

VE070356b.jpg

VE070357b.jpg

こちらは細目の綺麗な蕎麦、蔵そば。
つやつやしてますね。

サービスでイカのげそ天がついてました。
こちらではイカのげそ天ってデフォルトのようです。
確かケンミンショーでそんなシーン見た記憶あります(^^ゞ

お店情報:東村山郡中山町大字金澤120
定休日 火曜日 営業時間 11:30-14:00 P有り




comment (0) @ 蕎麦
バジル準備完了 | 山形県東村山郡中山町移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する