もしかして偽装表示?

2015/06/16
某SAで産直野菜を買った。
帰ってきて袋から出してみるといまひとつ新鮮さがない。
まあ、こういうことよくあること、
そんな商品を選んでしまった自分の目利きのなさを痛感するんですが(^^ゞ
いったいいつから売れ残っていたんだ?とラベルを見ると・・・

VE150368のコピー

えっ?14日???
今日は13日なんですどぉ。。。
どういうこと??
売れ残りどころかまだ出荷されていない??
野菜の感じからすると少なくても2、3日間は経っている感じ。
これは打ち間違いと思うことにはしているけど。
こういう間違いはしちゃアカンですよ。
信用なくすよぉ~

あっ、お味は良かったですよ(^o^)

この話とは別ですが、、、
道の駅などにある産直も買うときはよーく吟味した方が良いです。
私は深夜に仮眠で道の駅を使うことが多いのですが、
そんなときにすでに閉店している産直のお店を窓越しにのぞいてみると
けっこう売れ残りがそのまま放置されています。
翌朝、たしかに取れたて?野菜が続々届きますが
その売れ残り野菜の棚に追加でのせていきます。
なわけで、買うときはよーく吟味しないと古い野菜つかまされちゃいますよ(^^ゞ

逆に良心的なところだと購入時に
「あっ、これ時間経っちゃっているから」と
タダ同然に値引きしてくれるところもあったりします(^o^)

「産直」、、、上手に利用するにはやはり消費者の確かな目ですよ。

普段、スーパーなどで買い物しないお父さん!は要注意ですよ。
がんがん売れるスーパーの方が新鮮だったり、安かったりもしますからね(^^ゞ



comment (0) @ 食
金魚が病気 | ほったらかし温泉2回目

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する