手打ち蕎麦梶の葉

2013/04/15
所用で茨城県阿見町まで行ってきました。
用事を済ませ、そのすぐ近所にあった「手打ち蕎麦梶の葉」へ入ってみました。

kajinoha3

kajinoha7

店内です。まだ新しいお店のようです。
りっぱな5月人形が飾れています。

メニューです。

kajinoha2

kajinoha1

初入店ですのでここはやはり「せいろ」と思ったのですが、お腹がかなり空いていたので
天せいろをお願いしました。

kajinoha4

kajinoha6

天ぷらのボリュームがかなりあって嬉しい(^o^)
大海老2本、しめじ、ピーマン、白身魚、さつまいも2個の構成でした。
この天ぷら、熱々さくさくでめちゃ美味しい!!
デフォルトで天つゆだったのですが、ここは塩が欲しかったなぁ(^^ゞ

kajinoha5

蕎麦はやや細めの二八蕎麦です。冷水できっちりしめられた腰がかなりある蕎麦です。
量も意外と有り、ボリュームたっぷりの天ぷらとあわせてかなりお腹いっぱいになりました(^o^)

そば湯が蕎麦といっしょに出てきてしまったのはちと残念。
できれば食べ終わった頃を見計らって熱々をだして欲しかったかなぁ~。

お店情報:
〒 300−0332 茨城県稲敷郡阿見町中央6丁目1−1
駐車場有り
手打ち蕎麦処梶の葉

スポンサーサイト
comment (0) @ 蕎麦
休日出勤したのに。。。 | 茨城県かすみがうら市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する