秋田県由利本荘市移動

2015/07/21
3連休を利用して秋田県へ向かいました。
台風11号崩れが日本海側を北上中お天気がとても心配。
仮眠は107号線にある道の駅東由利。
18日土曜日朝はとりあえず青空もちらっとのぞく空模様。
107号線雪車町から由利本荘市の移動ポイント日住山へ向かいました。
移動ポイントまではALL舗装です。

IMG_1551.jpg

山頂直下に南方面開けている空き地があります。
正面には鳥海山。
設営完了したもののコンディションはまだ上がっていません。
福島ビーコンは519レベル、1エリアビーコンは当然無感です(^^ゞ
さすがにここまで来ると1エリアが遠い(>_<)
しばらくすると宮崎ビーコンが入感し始め1エリアビーコンも聞こえ始めました。
あっというまにコンディションは上昇!全エリアが入感しはじめました。
Es&Sc発生です!
こうなると混信、混信でバンド内はぐちゃぐちゃ。
開けすぎ!!の嬉しい悲鳴(^^ゞ

午後3時くらいになると運用場所は完全に雲の中、雨も降り始めました。
台風の影響がいよいよでてきましたので荒天になってしまう前に撤収です。
久しぶりにたくさんの方(全エリア)とQSOできました(^o^)

山を下り107号線で由利本荘市街を抜け7号線に出て今夜の宿泊地道の駅西目へ。
ここは温泉(薬湯)とマックスバリュを併設しており非常に便利です。

IMG_1553.jpg

せっかくですので岩牡蠣食べちゃいました(^o^)

DSC_0121.jpg

お天気はますます悪化。
雨は激しく降り、風もかなり強くなりました。
一晩中車が揺れるほどの強風でした。

翌日の予定は秋田県にかほ市ですが・・・・・



スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
山形県東田川郡庄内町&鶴岡市移動 | 未だ完全復旧せず

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する