山形県東田川郡庄内町&鶴岡市移動

2015/07/22
19日一晩中吹き荒れた強風は相変わらず、そして雨もかなり降っています。
とりあえず予定通りダメもとでにかほ市移動に向かいました。
運用ポイントは仁賀保高原です。
しかーし下界よりもさらに酷いお天気(T_T)。霧?雲?全く視界はなく
強風&どしゃ降り!さすがにこれでは無理と判断。
今回はにかほ市での運用はあきらめ雨雲を抜けるために南下し山形県に入りました。
東田川郡庄内町のリクエストがあったので最上川土手へ。

IMG_1554.jpg

目的局とはあっさり交信完了したもののコンディションはさっぱりです。
前日のような賑わいを期待しましたが・・・
庄内町は短時間で撤収(^^ゞ
少しでも標高があるところということで鶴岡市の高舘山に向かうことにしました。

IMG_1562.jpg

IMG_1563.jpg

にかほ市での悪天候が嘘のように青空が広がっています。
高舘山は山頂付近では運用ができるようなスペースがありません。
ちょっと下ったところにある東屋がある地点で運用しました。
鶴岡市の移動では定番の場所ですが飛びはいまいちかなあ~(^^ゞ
コンディションは相変わらず上がる気配無し。
寂しい結果で夕方撤収。
今夜のお泊まりは最上郡舟形町の若あゆ温泉下の駐車場です。


スポンサーサイト
comment (0) @ 7エリア
山形県最上郡舟形町移動 | 秋田県由利本荘市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する