長野県東筑摩郡筑北村移動

2015/08/02
連日猛暑続き!少しでも涼めるかな?と長野県まで移動に行ってきました。
場所は何年か前に大失敗に終わった東筑摩郡筑北村です。

金曜夜、お馴染みの東北エリアとは違いさほど遠くない長野県、
夜ゆっくりの出発です。
中央高速談合坂SA手前で記念すべき????

DSC_0192b.jpg RIMG2185.jpg

とうとう20万キロ突破です(^^ゞ
この画像を運転しながら撮るのはかなり危険(^^ゞ
連れに助手席側から身を乗り出して撮影してもらいました。
とは言え走行中なのでなかなか上手く撮れません。メーターの針が数字に
かかって撮れない!スピードを落として何枚か挑戦。
後続車はかなりあわてたのでは???ごめんなさい。
スピードは落ちるは、車内でフラッシュが何度もパッパ、パッパ。

深夜は姥捨SAで仮眠し早朝運用地へ。
場所は前回は冠着山の陰になってしまい1エリアに全く飛ばず!
今回は冠着山の南斜面に出ることにしました。

IMG_1578b.jpg

IMG_1581b.jpg

運用途中にみかけた池。
湖面に山が映り綺麗です。
最高のお天気ですね。

IMG_1584.jpg

運用ポイントに到着です。
見通しは木々でよくわかりませんが1エリア方向には間違いなく開けています。

IMG_1585.jpg

道路脇に止めて運用開始。

IMG_1586.jpg

IMG_1587.jpg

ここはちょうど筑北村と千曲市の境です。
どちらの運用でも可です。

飛びは思惑通り1エリア中心です。
西方面は2エリアはきついですが3エリアにはなんとかなりました。
コンディションはいまひとつでほとんどGW勝負になりました。
それでも以前の失敗は取り戻したと思います。

しかし涼を求めて・・・とはいきませんでしたね(^^ゞ
日中はやはり暑い!!!
まあ、風が都会とは違い爽やか感あるだけ少しは楽でした(^^ゞ

午後は温泉へ
「びんぐし湯さん館」
ここは地元の方に教えて頂いて立ち寄ったのですが
なかなか良い温泉でした。
露天風呂は眺望良し、源泉掛け流しの湯船もあり
日帰り入浴の温泉館にしてはお薦めです(^o^)

今宵の宿は小県郡あおき村にある「道の駅あおき」
夜の友は久しぶりに焼酎(^^ゞ

IMG_1600.jpg

夕方一雨あったおかげでぐっと気温が下がり夜はかなり涼しかったです。
のんびり呑んでいると、なんと花火大会が近所で始まりました。

DSC_0200.jpg

いやあ~
最高の納涼になりました(^o^)





スポンサーサイト
comment (0) @ 0エリア
長野県小県郡青木村移動 | 品川区荏原町手打ち蕎麦ほかげ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する