長野県千曲市蕎麦処ひぐち

2015/08/05
冠着山を下り県道77号線で青木村に向かう途中で
たまたまみかけた「蕎麦処ひぐち」の看板。
時間はすでに15:00時近く、だめもとで立ち寄ってみました。

IMG_1596.jpg

まだ新しそうな店構えです。
暖簾をくぐると・・・

IMG_1595.jpg

店内
IMG_1591.jpg

テーブル席4つ程度のこぢんまりした店内です。

IMG_1590.jpg

とてもリーズナブルなお値段設定です(^o^)

2色盛りとなめこおろし蕎麦と悩んだあげく
「なめこおろし蕎麦」に決定~

IMG_1589.jpg

まずは羊羹がでてきました。。。
自家製?でしょうか、とてもさっぱり感のある羊羹です。
とおくに果物系の香りがして清涼感があります。

IMG_1592.jpg

そして蕎麦の付け合わせに「味噌ダレと冬瓜」
これまたさっぱりとした味噌ダレでとても美味しい。

IMG_1593.jpg

いやいやとても綺麗な蕎麦がでてきました(^o^)

IMG_1594.jpg

極細の白っぽい蕎麦。こんなに細くても腰はしっかりあり
香りは軽めながらも食感が非常に良い。いやいや美味い!!
汁がまたとても良かったです。濃いめすっきりタイプ。
この香りは鯖節???私にはよくわからないけどよくある鰹系ではないような。。。
とにかく美味しいんです(^^ゞ
またこの辺りはキノコで有名、なめこは大きめのものがたっぷり。
最後に残った汁とからめてズズズ(^^ゞ

蕎麦湯はとろ~りの香りたっぷり濃厚蕎麦湯

たまたま入ったお店でしたが大当たり\(^o^)/
ごちそうさま~

お店情報:千曲市大字上山田521-3 P有り
営業11:30-15:00 定休 水、木





comment (0) @ 蕎麦
試してみた!ウナギ | 長野県小県郡青木村移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する