栃木県鹿沼市移動

2015/09/05
このところぐずついたお天気続きで今日、土曜日だけ晴れマーク。
明日からまたしばらくお日様は拝めないような予報になっていました。
早起きもできたので何処かへ行ってみようととりあえず高速の渋滞状況を
チェックしてみると午前7時、東名、中央道はもうがっつり渋滞!
関越がやや渋滞、東北道、常磐道は渋滞情報無し!
ということで東北道にのって簡単に行けそうな鹿沼市の富士山公園に行ってみました。

鹿沼ICで降りて10分程度で目的地に到着。

IMG_1730.jpg

200m程度の低山です(^^ゞ
山頂直下の駐車場に陣取りました。
途中にも南斜面に何カ所か駐車場はあります。

IMG_1728.jpg

IMG_1726.jpg

南西-南-南東と南中心に開いています。
晴天の日はスカイツリーも見えるそうです。
この雰囲気はかすみがうら市の移動ポイントとそっくりです。

アンテナはほとんど真南に向けたままだったので
交信は殆ど1エリアのみ(^^ゞ
普段から声をかけていただく常連さんはさすがに激強でした~。

それにしてもよく晴れてお出かけ日和なんていう予報でしたが、
ほとんど曇っていましたね(^^ゞ

2時間ほど運用して撤収。
昼飯は市内で鹿沼蕎麦にありつき、東京へ戻りました。
行きも帰りも渋滞はなく2時間ほどのドライブでした。
たまにはこんなお手軽移動も良いですね(^o^)

スポンサーサイト
comment (0) @ 1エリア
栃木県鹿沼市玄そば文石庵 | 新橋蕎麦いっきゅう

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する