栃木県鹿沼市玄そば文石庵

2015/09/06
鹿沼市街の富士山公園で遊んだあと昼飯は「蕎麦!」
それはよいんですが今回は全く下調べ無しで現地に
来てしまったのでスマホで検索しつつカーナビとにらめっこ(^^ゞ
さすが鹿沼市!蕎麦屋情報がたくさんでてきます。
こうなるとわけわからん(^^ゞ。
ネット情報の画像から外観だけで1店を決定しカーナビに案内してもらいました。
到着してみると・・・
うん?店名が違うじゃん(^^ゞ
どうもカーナビの一覧から一行間違えてセットしたもよう

IMG_1738.jpg

IMG_1737.jpg

鹿沼産在来種こそば
ちょっとこの一行に惹かれて決定(^^ゞ
IMG_1732.jpg

IMG_1731.jpg

お値段はとてもリーズナブルです。
天もりをお願いしました。

IMG_1734.jpg

IMG_1735.jpg

エッジの効いたきりっとした蕎麦がでてきました。
太さにもむらがないとても綺麗なお蕎麦です。
香りはいまひとつなんですが食感が非常によろしい(^o^)
腰がしっかりありますが、噛み応えがここちよいんですなぁ~
つゆは出汁の香りがかなり前面出でていて濃いめではないのですが
ちょっととがった感があって、もう少しまろやかでもいいかな?
なんて個人的には思ったりして。

てんぷらは5種ほどあり食べ応え十分です(海老も入ってますよ~)

たまたま来てしまったお店ですが
美味しくてよかった(^o^)

そういえば市内を走っているとやたら「ニラ蕎麦」という看板やたらに
みかけました。さすが鹿沼!でもいまひとつ食指が動かないなぁ(^^ゞ
そのうち挑戦してみよう。

お店情報:鹿沼市茂呂287-1 P有り
       その他の情報は不明



スポンサーサイト
comment (0) @ 蕎麦
よもやこんなことに | 栃木県鹿沼市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する