長野県上水内郡小川村移動

2015/09/21
小川村の運用は今回で3度目。
過去2度はここもやはり満足に電波を飛ばすことができず
がっくりしていた場所です。
1回目は小川村の天文台裏の駐車場で運用。
ここは高さはありますが1エリア方向に山がかぶってしまいNG。
2回目は小川村中心部とは31号線をはさんで反対側の山の稜線で運用。
ここは山も離れ良い感じと思われたものの飛びがいまひとつ。
で、今回は3度目の挑戦。
場所は県道36号線を天文台方面へ北上して県道401号線に入り長野市との境まで
下ります。

IMG_1817.jpg

小川村の看板手前の道路脇に車2台分程度のスペースがあります。

IMG_1821.jpg

IMG_1823.jpg

小川村と長野市の看板があります。

IMG_1827.jpg

1エリア方向はこんな感じで開けています。
標高は800m程度です。

アンテナを上げビーコンを確認してみると1エリアビーコンしっかり入感しています。
これならいける!!ですね(^o^)
ただし西はきついと思われます(^^ゞ
それでも過去2回1エリア方面にまともに飛ばなかった小川村、これで
ちょっと気が済んだというところです。

IMG_1822.jpg

飛びに関しては気が済んだのですがRIGのトラブルという問題が発生。
じっくり運用したいところでしたがQRT。
またいつかここでゆっくり運用してみたい場所です。

IMG_1835.jpg

里山は蕎麦の花が満開でした。




comment (0) @ 0エリア
群馬県太田市移動 | 長野県大町市移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する