長野県大町市名代手打処いろり

2015/09/23
大町温泉郷の薬師の湯すぐ近く。
すでに14時もまわって今回は蕎麦はあきらめかと思っていたら
営業中の看板がまだでていた。

IMG_1782.jpg

入り口でニャンコに迎えられ入店

IMG_1778.jpg

イワナがあるようですねぇ

IMG_1779.jpg

ちょっと悩んで天丼と蕎麦セット。
天丼も蕎麦も普通の1人前はありメインはどちら??
いずれにせよボリューム満点(^o^)

IMG_1780.jpg

グレーがかった太かったり細かったりの短めの蕎麦(^^ゞ
これもご愛敬ということで。
軽い香りながらも腰がしかりとした蕎麦
美味しいです。
ただ、汁がちょっと変わった味わい。
出汁は何でとっているんだろう?岩魚??よくわかりません(^^ゞ
でも、それはそれでけっこう美味い。
蕎麦湯は予想に反してとろ~りポタージュ系がでてきました。
お腹いっぱいになりました。
ご馳走様(^o^)

お店情報:詳細不明、薬師の湯すぐ近くです。
Pは薬師の湯でOKと思われます。

comment (0) @ 蕎麦
長野県小川村食事処味菜 | 今日はピザ祭

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する