東村山市手繰りや玄冶

2015/09/24
連休も最終日、高速もなんとかなりそうなので東村山市まで足を伸ばしてみました。

VE230454.jpg

西武新宿線久米川駅近くにある手繰りや玄冶

VE230445.jpg

VE230444.jpg

ベースになるせいろは700円ですが他のメニューをみるととてもリーズナブルなお値段です(^o^)
秋のおすすめメニュー

VE230446.jpg

どれも美味しそう~
松茸という響きにとても惹かれますね(^^ゞ
いちおう初訪問ということで

2色せいろにしました。

VE230448.jpg

蕎麦を待つ間に揚げ茄子の煮浸し。
ちょっと味は濃いめ、日本酒のつまみにあいそう。

VE230449.jpg

VE230450.jpg

2色蕎麦の1枚目、手挽き蕎麦。
くわぁ~、この色合い絶対に美味しい(^o^)
ワイルドな味わいが口の中にひろがります。
好きなタイプの蕎麦だなぁ~
しかし、、、これ1枚目。。。普通に1人前のボリューム!いやそれ以上か。。

VE230451.jpg

VE230452.jpg

2枚目、お店のデフォルトのせいろがやってきました。
あ~、出てくる順番は逆の方が嬉しかったなぁ~
手挽きの味が濃かっただけに2枚目がとてもあっさり感じてしまいました。
それでもとても良い食感、美味しいですね。
しかーし、やはりボリュームありすぎ(^^ゞ
1枚目と同じようなボリューム!
なんか超お腹いっぱい(^^ゞ

せっかくの遠征だったのではしごを目論んでいたのですが
無理だぁ~(^^ゞ

そうそう
汁はというと、どっしりとした濃いめです。

VE230447.jpg

お店情報:東村山市栄町2-38-2
営業11:00~ 定休 火曜日




comment (0) @ 蕎麦
キノコ蕎麦 | 長野県小川村食事処味菜

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する