ほかげさんでスィーツ試食

2015/10/08
昼ご飯は「ほかげ」さんでランチせいろ。

DSC_0345.jpg

秋田県産新蕎麦は今日で終了とのこと。
次回はどこの蕎麦になるのかな?

食べ終えて蕎麦湯を楽しんでいると
カウンター越しにひょいとだしてくれたのは

DSC_0346.jpg

おやおや美味しそうな甘味
店主曰く試行錯誤中とのこと

DSC_0348.jpg

葛に白あんとそば粉をあわせたものが入っています。
黒蜜にからめて食べてみると美味しいではないですか・・・
でも、店主のまだ試行錯誤中なんですが納得(^^ゞ
味としてはとても美味しいのですが真ん中の餡の食感が今一つなんです。
もっとなめらかな舌触りになるとさらに美味しいかと。
なんでも作りたての時はなめらかなのが時間がたつと
餡がぼつぼつした感じになってしまうとのこと。

へ~、いろいろと難しいんですね(^^ゞ

とてもさっぱり感のある黒蜜にひんやりとした葛、この組み合わせは鉄板(^o^)
とっても美味しいので完成形が楽しみです(^o^)


comment (0) @ 蕎麦
蒸し鶏 | キノコ蕎麦

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する