ニャンコの肛門

2015/10/15
先月あたりからニャンコのお尻が変だと娘が言っていたのですが、
さほど気にも止めなかったら肛門が大変なことに!
赤く大きなおできのような物ができていました。
大きさがただ事ではないのでかかりつけの獣医さんへ。

肛門嚢炎という病気です。

しばらく通院になりました。
肛門嚢炎詳細

最悪事態にまでは至っていませんでしたが、
悪化すると肛門が塞がってうんちがでなくなってしまったり、
最悪肛門の再建手術になることも。
通院で済んだとはいえまたまた治療費が痛っ!!

しかし飼い主がニャンコの肛門嚢を定期的に絞り出してあげるなんて
長年ニャンコ飼ってきたけど知らんかったなぁ(^^ゞ

DSC_0396.jpg

体調が悪いわけでもないので
のんきに寝ております。

comment (0) @ 未分類
金魚 | CookDo香味ペーストでチャーハン

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する