長野県伊那市移動

2015/10/25
前々から電波を出してみたいと思っていた長野県伊那市鹿嶺高原(1850m)へ
紅葉狩り兼ねて行ってきました。
ここは標高はあるものの所詮南アルプスの西斜面のようなもの。
1エリア方向には3000m近くの山々がひかえます。
それでも西方面にはたいした障害も無く開けています。
西への飛びを期待しての運用になります。

IMG_2304.jpg

152号線から鹿嶺高原へ向かう道は紅葉真っ盛り!

IMG_2306.jpg

IMG_2307.jpg

鹿嶺高原キャンプ場駐車場に到着

IMG_2301.jpg

早速アンテナを設営

IMG_2282.jpg

IMG_2283.jpg

ちょっと斜めってますね、アンテナ(^^ゞ
ビ-コンをチェックすると東京ビーコンは519-419
う~ん、予想はしていましたがこれはきついですね。
三重ビーコン599!!がんがんに入感です。
CQを開始すると兵庫県、岡山県の局が59で飛んできました。
西は問題なし!
1エリアはビッグガンお馴染みさんは問題ありませんが、そこまで。
あとはぜんぜん呼ばれません(T_T)
やはり3000m近くある壁はきつい(>_<)
午前中頑張ってみましたが局数伸びずの予想通りの残念な結果。
ぼちぼち6mも終了の季節かなぁ~

IMG_2284.jpg

右上には1842mの表示
今年運用した最高地点です(^o^)

運用地点近くに展望台があったのでちょっとのぼってみました。

IMG_2288.jpg

南アルプス1エリア方向
間近にせまってます(^^ゞ

IMG_2290.jpg

中央アルプス
こちらは距離がありますね。

無線はさっぱりでしたが気持ちの良い青空の下散策したり
のんびりしたりで気持ちの良い移動になりました。
午後は山を下りてお決まりの蕎麦&温泉で楽しみ
日が暮れてから東京へ戻りました。
おかげで渋滞は無し\(^o^)/


comment (0) @ 0エリア
長野県伊那市杣蕎麦 | 新橋にて

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する