武蔵小山麺や一途

2015/10/26
今日は武蔵小山商店街でぶらり。
ここは相変わらず元気な商店街ですねぇ(^o^)

商店街から少し外れたところにある「麺や一途」でラーメンを食べてみました。

DSC_0402.jpg

DSC_0403.jpg

入り口にあるメニューにまずは注目です。
お品書きがちょっと普通のラーメン屋さんとは違います。
まるで洋食(^^ゞ
そして店内横には

DSC_0404.jpg

なるほど、店主は元フレンチシェフ

さらに

DSC_0405.jpg

おっ!フランス料理のコースも食べることができるんですね。

とりあえず基本のラーメンにチャーシュ3種がのった「高司」をチョイスしてみました。

DSC_0408.jpg

DSC_0410.jpg

豚バラ、豚肩肉、鶏の胸肉がのっています。
まずスープ。

美味い!

この鼻に抜ける香りは牛骨??
よくある魚系とか豚骨系とかどれにもあてはまらないスープです。
なんともふかーい旨みを感じます。
これがフレンチシェフの技なんでしょうか。
そしてたっぷりのったチャーシュと呼ぶべきかわかりませんが、
3種のお肉が実に美味かったなぁ~

最近、ラーメンにはあまり興味ないんです。
べつに不味くはないんですがかといって特別美味いわけでもなく、
なんか「雑」なんですよね~味わいが(^^ゞ

久しぶりにラーメン食べて
「へぇ~、こいうのもあるんだ」なんて感心してしまった。

DSC_0409.jpg

これは味付け玉子
ポーチドエッグですね。
旨塩がよーく利いた、これまた美味でした。

次はまた別のラーメンたべてみよう(^o^)

お店情報:東京都品川区小山2丁目17番地30 1F
平日 11:30-15:00 18:00-22:00 土日祝 11:30-22:00
定休 木曜日


comment (0) @ 食
品川区信州戸隠手打ち蕎麦処百々亭 | 長野県伊那市杣蕎麦

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する