長野県伊那市杣蕎麦2回目

2015/11/05
さっそく2回目の訪問(^^ゞ

IMG_2590.jpg

秋も深まり山々の色合いもぐっと色を増していました。
IMG_2479b.jpg

杣蕎麦さんへ向かう途中の美和湖公園付近
さらに大鹿村方面へ向かい中尾橋へ。
この橋に「杣そば」の旗が出ているときは営業中。
遠くから旗が見えると

「おっ!営業中!」とほっとしたりして

なんかかつて観た高倉健、倍賞智恵子主演の
黄色いハンカチみたい(^^ゞ

IMG_2484b.jpg

橋を渡って山合いののどかな集落へ。

IMG_2496.jpg

IMG_2485.jpg

玄関右にあるビニールハウスの中で刈り取られた蕎麦がありました。
たぶん蕎麦と思われます(^^ゞ

IMG_2486.jpg

今日は奥の和室です。

IMG_2488.jpg

ざるにしました。
デフォルトで天ぷら付き

IMG_2489.jpg

そして新そば
香りが強くて美味しいなぁ~

IMG_2490.jpg

まわりで採れる野山草とりんごの天ぷら
りんごの天ぷらって初めて食べました(^o^)
すごーく甘みが増すみたい。

IMG_2491.jpg

そして今回も「けいもち」
十割のそばがきです。
味、香りともに強くふわふわです。

IMG_2492.jpg

最後に蕎麦湯、デザートをいただいてご馳走様。

また来年も来られると良いなぁ。

杣蕎麦さんのblog



comment (0) @ 蕎麦
長野県伊那市高遠そば ますや | 長野県箕輪町紅葉湖

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する