長野県伊那市高遠そば ますや

2015/11/06
久しぶりに蕎麦のはしご(^^ゞ

IMG_2504.jpg

IMG_2506.jpg

高遠そばますやさんに行ってみました。
超人気店、9組目でした。
30分ほど待ってようやくテーブルにつくことができました。

IMG_2508.jpg

3種の蕎麦が楽しめる蕎麦三昧をチョイス
1枚目

IMG_2509.jpg

IMG_2510.jpg

玄がでてきました。とても透明感のある二八蕎麦。
3種の中では一番細い蕎麦ですがかなりしっかり太めの蕎麦です。
しっかりした腰と香りを楽しむことができます。
甘みも十分

2枚目~

IMG_2511.jpg

IMG_2512.jpg

抜き
十割蕎麦です。このビジュアル最高ですね(^o^)
一枚目の玄よりもさらに太い蕎麦
1本口に含んだだけでガツーンとくるこの美味さ。
たまりませんね
二八と明らかに違う食感、上品ながらも強烈な香りが鼻に抜けます。

そして3枚目

IMG_2513.jpg

IMG_2514.jpg

十割田舎
ぶっとい無骨な蕎麦がでてきました。
これは食べごたえがあります。
噛み噛みもぐもぐ
香りも味もぐっと荒々しい感じに。
いやぁ、美味いぞぉ

あっというまに3枚ぺろり(^^ゞ
3枚それぞれはっきりとした個性があり
飽きずに最後まで楽しめました。

IMG_2515.jpg

デザートに蕎麦寒天がでてきました。

やっぱ、ますやさんは最高だね(^o^)
ちょっと残念だったのは蕎麦ピザが予約制になってしまったこと。
ピザも楽しみにしていたのになぁ(^^ゞ

お店情報:伊那市高遠町東高遠1071
営業 11:00-16:00 火曜日定休



comment (0) @ 蕎麦
大田区大森 そ満蔵 | 長野県伊那市杣蕎麦2回目

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する