大田区大森 そ満蔵

2015/11/07
JR大森駅近くにあるイトーヨーカ堂に買い物へ出かけたついでに
お昼は「そ満蔵」さんへ行ってみました。

DSC_0456.jpg

カウンター席のみのこぢんまりとした小さなお店です。
店主1人で切り盛りしているお店

DSC_0457.jpg

せいろをお願いして

DSC_0461.jpg

DSC_0459.jpg

薬味がいいですねぇ(^o^)
ネギに茗荷と貝割れ大根?が微妙に混ざっていて
ほんのりと香りつけしてあってにくい心遣い

DSC_0460.jpg

つやつやのエッジの効いた、きちんと切り添えられている綺麗なお蕎麦が登場。
つるんと喉を通るかろやかな蕎麦です。
汁はスキっと濃いめ。

予約をお願いしていたお客もいましたが
店主曰く年内は手一杯で無理とのこと、
年が明けてからコースメニューを整えて受け付けるとのことでした。

DSC_0466.jpg

内税で5%って。。。。(^^ゞ

余談ですが
帰り道、そまんさん近所の天ぷら屋さん

DSC_0463.jpg

行きがけも行列していましたが、相変わらずの待ち客。
人気店のようです。

お店情報:大田区大森北1-27-5
営業 12:00~15:30 / 18:00~21:30
定休 火曜、第2,4水曜



comment (0) @ 蕎麦
なんじゃこりゃカーナビ | 長野県伊那市高遠そば ますや

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する