山形県南陽市移動

2013/05/07
5月4日

とりあえずは温泉!
朝6時から入浴できる山形市内にある「百目鬼温泉」へ。

IMG_9109.jpg

早朝ながらもけっこう入浴客がいました。ここもまたお湯が濃いですねぇ~。内湯は熱く、露天はぬるめ
でした。前日の舟唄温泉同様「入浴は3分まで」と書いてありました。のぼせるよ~ということ
なんでしょうね(^^ゞ

入浴後は山形市内「霞城」へ。

IMG_9114.jpg

桜はすでに終わっていましたが、盛りのシーズンだったらどんなに素晴らしかったこと!と
想像ができます。

IMG_9120.jpg

枝下桜は満開でした。見事です(^o^)

IMG_9126.jpg

城内をのんびり散策後は車で数分先にある山形県旧庁舎「文翔館」へ

IMG_9133.jpg

明治時代に建設され昭和50年まで県庁舎として使用されていたそうです。
見学料無料

IMG_9136.jpg

IMG_9139.jpg

IMG_9147.jpg

市内観光、今日の運用ポイント「南陽市十分一山」へ向かいました。

IMG_9169.jpg

ロケーションはばっちりなんですが開けている方向は真西です。
1エリア方向は尾根伝いになっており飛びはいまいちでした。
とういうわけでタイトルに「南陽市移動」なんてつけていますが、これといって収穫無し(^^ゞ
コンディション悪くて即撤収しました(^^ゞ

このあと高畠町を抜け七ヶ宿街道で一気に福島県国見町に入り東北道白河ICで降り
今夜の宿泊地塙町の道の駅「はなわ」へ。


comment (0) @ 7エリア
茨城県筑西市移動 | 山形県寒河江市/東村山郡河北町移動

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する