手打ち蕎麦そば処櫻庵(山形県河北町)

2013/05/08
西村山郡河北町で午前中移動運用後は蕎麦を食べに行きました。
ネット検索で一番近そうな「手打ち蕎麦そば処 櫻庵」に決定。

櫻庵2

駐車場に車を止めて目の前の小さな川を渡ったところにあります。
暖簾をくぐると普通のお家の玄関先のよう。店内は和室です。落ち着きますねぇ。

櫻庵1

箸休めは「ご自由にお取り下さい」と、、食べ放題だ!嬉しい(^^ゞ
揚げ蕎麦と菜の花のおひたしが準備されていました。

櫻庵4

櫻庵3

櫻庵5

櫻庵7

周りのお客さんは寒ざらし蕎麦を注文しています。でも、寒かったのでここは温かいものも欲しいな。
鴨せいろに決定。

櫻庵8

櫻庵9

櫻庵6

蕎麦は細切りです。香りもしっかりあり冷水できっちりしめられています。腰もほどよく美味いなぁ(^o^)
鴨肉はぱさつくこともなくジューシーです。
山形の蕎麦はボリュームありますね(^o^)。お腹空いていたので大盛り?と思っていたのですが
普通にしておいて正解。おなかいっぱいになりました~

お店情報:西村山郡河北町谷地甲271
営業時間 AM11:30~PM14:30
駐車場有り


スポンサーサイト
comment (2) @ 蕎麦
手打ち蕎麦あららぎ(山形県上山市) | 茨城県筑西市移動

comment

Re: 櫻庵 : JR1GNH @-
> そこのおそば屋さんは徒歩圏内です。天ぷらもおいしいので機会があったらおためしください。
> 移動運用ですか。ちょっと懐かしい言葉だったのでコメントさせていただきました。

コメントありがとうございます。
同行者は天ぷらを頂いていました。
私も天ぷらと鴨ととても悩んだのですが鴨にしてみました(^^ゞ
次回訪問の機会があれば是非天ぷらを頂いてみたいと思います。
2013/05/26 Sun 19:23:22 URL
櫻庵 : 7エリアのひと @-
そこのおそば屋さんは徒歩圏内です。天ぷらもおいしいので機会があったらおためしください。
移動運用ですか。ちょっと懐かしい言葉だったのでコメントさせていただきました。
2013/05/26 Sun 14:53:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する