大晦日です

2015/12/31
年々一年が早く感じるようになっています。歳なんですかね~。
今年もなんとか春夏秋と季節に応じて
行ってみたい処へは行くことができました。
100%とは言えませんが(^_^;)
来年も元気にあちこちから電波だすぞぉ

年越し蕎麦お昼編

もちろん代田橋手打ち蕎麦「まるやま」さん

DSC_0550.jpg DSC_0552.jpg

早めにいったのですがすでに満席&行列です。
30,40分程待ってようやくテーブルにつくことができました。

DSC_0553.jpg

DSC_0554.jpg

今年一年美味しいお蕎麦ありがとうございまsた(^o^)
ご主人にご挨拶して買い物へ
あっ、今回もまた「まるやまの元」頂いてしまいました 謎

年越し蕎麦夕食編

夜は地元「ほかげ」さんへ。
こちらは予約しておいたのでのんびり(^o^)

DSC_0556.jpg

今宵はまずは飲み比べセットから

DSC_0557.jpg

DSC_0555.jpg

酒の肴はおすすめから「あん肝ポン酢」と鴨と三つ葉の山葵和え

DSC_0558.jpg

美味い!

DSC_0559.jpg

DSC_0560.jpg

この鴨と三つ葉の山葵和えは絶品でした
鴨肉がとてもやわらかい、そして香ばしく焼き上げふわっとくる山葵の香り
最高の酒のあてになりました。
最後は蕎麦味噌をなめつつ熱燗(^o^)

〆は石川産の蕎麦

DSC_0561.jpg

野趣溢れるワイルドな香りがたまらない(^o^)

ほかげさんも今年一年お世話になりましたm(__)m

comment (0) @ 未分類
お正月 | 互換インクその後

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する