群馬県前橋市手打ち蕎麦浅川

2016/01/05
正月休み最終日、以前から行ってみたい食べてみたいと思っていた
前橋市にある「手打ち蕎麦浅川」へようやく行ってきました。

自宅から前橋市まで約150キロ
幸いにも車はがらがらで2時間もかからずに到着

IMG_2793.jpg

IMG_2794.jpg

お店サイドには駐車場完備です。

IMG_2786.jpg

入店すると「金砂郷」の大きな文字が(^o^)

IMG_2788.jpg

私は「満天せいろ」、妻は「金砂郷そば」

IMG_2791b.jpg

IMG_2792b.jpg

グレーがかった蕎麦、金砂郷は超有名なブランド蕎麦
上品に香る蕎麦はさすがに美味しい

IMG_2789b.jpg

IMG_2790b.jpg

こちらは満天せいろ
群馬県高山村産の蕎麦
かなりワイルド感のある香り、これまた美味い!
個人的にはこっちの方が好き(^^ゞ
汁は濃いめ、蕎麦との相性は抜群です。

いずれの蕎麦もとにかく食感がいいなぁ

新年早々美味しい蕎麦にありつけて嬉しい(^o^)

お店情報:前橋市日吉町3-41-12

前橋市には学生時代の友人がいる
かれこれ30年以上あってない
かつて遊びに行った記憶をたどってカーナビで探してみると
なんと隣の町会ではないか(^^ゞ
早速向かってみると車で数分。
卒業以来の再会でしばし歓談
外見はそれなりに老けてしまったのは否めない物の
ノリは全く当時のまま。
元気そうで一安心(^o^)

時間もまだもう一軒行けそうなので
17号バイパスを利用して深谷市の「手打ち蕎麦遊歩」へ行ってみることにした。
友人宅から40分程で到着したが

ぬわーーーーんと「本日終了」の看板がぁーーーーーーーー(T_T)
仕方ない、こういうこともあるとあきらめて帰路についた

お土産

IMG_2795.jpg

IMG_2796.jpg

関越道三芳PAで買った「ちちぶ餅」
なんか美味しそうに見えたので試しに買ってみた
これなかなか美味しい(^o^)
まさにもちふわ~
なんともいえない心地よい柔らかさ
手でもっただけでびろ~んと伸びます。
この食感にはちょっとはまりましたね(^o^)
次回も三芳PAに寄ることがあったら買っていこう

comment (0) @ 蕎麦
品川区荏原町手打ち蕎麦ほかげ | お正月

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する