浅草ヨシカミ

2013/01/15
昨今の浅草のにぎわいは凄いもので、とくに週末などはもう全く近づきたくもない。
今日は平日、旧年のお札を返しに浅草へ行くことにした。

kminarimon.jpg

今日はこんな感じ。さすがに空いてます。

人形焼き

仲見世通り入ってすぐのお店で「人形焼き10個で250円!タイムサービス」が目に止まり、
これは安いと買ってみる(^o^)

浅草寺

前日の雪がまだ残っている本堂付近。

銭形地蔵

ここ最近訪問している銭塚地蔵。宝くじ当たらないかなぁ~

そしてお昼はダメもとで「浅草ハシカミ」へ行ってみました。この店はいついっても行列。
行列を見るたびに「そんなに美味しい?」と期待感はふくらむばかり。

店

店前に来ると行列は無し!店内をのぞくと空いている、これはラッキー!!

厨房

店の中はとてもレトロ。昭和のにおいがプンプンです。カウンター越しの厨房はとても活気があって、
待ち時間はたいくつしません。こういうのは好きだなぁ~。
大井町にある「ブルドック」という洋食屋にどことなく似ている。

きました、きました。ハヤシライスとオムライス。

ハヤシライス

オムライス

ハヤシライスはかなり濃厚で酸味はあまり感じません。酸味のあるハヤシライスが苦手な私にはちょうど良い。
牛肉はとても柔らかくけっこう大きめに入っていました。オムライスは・・・はっきり言って普通です(^^ゞ
どちらも美味しいのですが、お値段がぁ~ 両者とも1250円、そしてランチのセットメニューが

ランチセット

サラダとスープで650円・・・ランチ1つで1900円なんですよねぇ~
大観光地の老舗レストランですから仕方ないのかなぁ(^^ゞ


スポンサーサイト
comment (0) @ 食
相変わらず悪戦苦闘 | 6m移動運用

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する