神代植物公園~深大寺その2

2016/01/16
お昼ですのでとりあえず1枚いただきますか。

VE160882.jpg

玉乃屋さんで十割蕎麦

VE160880.jpg

ちょっと固い(^^ゞ

さくっと腹ごしらえもできたので深大寺へ。

VE160885.jpg

厄年なので入念にお参り

VE160888.jpg

茅葺きですね~
何度も来ているところですが初めて気がついた(^^ゞ
他にも本坊なんとかという蔵のような建物も茅葺きでした。

VE160892.jpg

お寺も植物園も人はまばらでしたが参道はけっこう賑わっています。

VE160900.jpg

お土産物色中~

VE160902.jpg

蕎麦を丸めて焼いてます。
蕎麦サンドの生地?それとも蕎麦煎餅?
お土産は結局無難に蕎麦饅頭。

帰る前にもう一枚

VE160908.jpg

粗挽きそば~だそうです。

VE160906.jpg

ビジュアルは完全に粗挽きだ
香りもややあるかな??
それにしても冷てぇ~
いくらなんでもこんなに冷たくしなくてもぉ

帰りは高速使わずに一般道で帰ってきました。
たいした渋滞もなく自宅まで40分ほど。
それにしても良い天気だったなぁ

comment (0) @ 東京
本棚の整理 | 神代植物公園~深大寺その1

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する