オイスターソースでおでん!

2016/02/06
テレビを見ていたら、ある情報番組の中で
オイスターソースを使って簡単におでんが作れると!!
オイスターソースは日常中華系の時にしか使わないので
ちょっと信じがたい(^^ゞ
元ネタはクックパッドということで
とりあえずレシピ検索
つくレポがなんと4000件以上!
それならだまされてやろうとおでんの材料を買い込みさっそく下準備。
といっても汁が実に簡単
水は1リットル~2リットルにたいしてオイスターソース大さじ1、そこへ
本だし、塩を適宜に。濃さは各自でお好みに。
たったこれだけ。
あとは普通におでんを作るのと同じ。
これで味がぴしっと決まってしまう。
ダシをとって、醤油、酒、などなど汁の味を決めるのに
やや手間がかかるものが、なーんにも必要なし。
このレシピは見事でした(^.^)
とにかく超簡単です。

ちなみに、当たり前ですが
ぐつぐつ煮ちゃだめよ、汁がにごってしまいますから~。
comment (0) @ 未分類
戸越銀座蕎麦切り翁 | 本棚の整理

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する