そば処つくし亭(茨城県桜川市)

2013/05/09
桜川市41号線脇つくし湖の畔にあるそば処です。

1

連休最中の昼時ということもあって大変混み合っていました。
店内に入ると食券の自販機。うっ、ちょっと失敗したかと思いきや
蕎麦打ち場でがんがん蕎麦を売っています。
とりあえず一安心(^^ゞ

天せいろを選択。850円(^o^)

2

あれ、、、海苔がのっちゃってるよぉ~

でも、蕎麦は美味しそうです。一口食べてみると香りは軽いながらも
食感はよいですねぇ。なかなかいけるかも(^o^)
ただ、汁のクオリティーがちょっと残念。
天ぷらは野菜4種くらいはあったかな?

このお店、地元の野菜、山菜なども売っています。
ウドの芽(100円)とせり(100円)をお土産に買っていきました。
おかげで自宅で2日連続天ぷら~
香りがかなりあって美味しかったです(^o^)

お店情報:茨城県桜川市真壁町椎尾2797-1
営業時間10:00-16:00
土日のみ営業


comment (0) @ 蕎麦
ワンダフレーバーズを飲んでみた。 | 手打ち蕎麦あららぎ(山形県上山市)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する