散策「大仏如来寺」

2016/02/26
近所にもかかわらず普段は車を使って行ってしまうデザイン屋さんへ、
今日は運動がてら徒歩ででかけてみた。
お天気もよく散歩気分です(^o^)
用事を済ませた帰り道、いつも気になっていたお寺をせっかくなので
のぞいてみることにした。

DSC_0628.jpg

この門の前は何度も通るが一度も入ったことがない(^^ゞ
「荏原七福神」と幟がたっていた。

DSC_0627.jpg

門は閉まっているので脇の参道から入ってみる。
なかなかの趣

DSC_0626.jpg

1,2分程歩いた突き当たりに境内がありました。
へ~、なかなか立派です。
近所にこんなりっぱなお寺があったなんて全然知りませんでした(^^ゞ

DSC_0625.jpg

せっかくでのでお参りもしていこうと建物の中をのぞいてみると

DSC_0623.jpg

うわっ、、、、
5体の大きな如来像が~
けっこう圧倒されます。

お堂側から見た境内

DSC_0624.jpg

興味本位で立ち寄っただけなのでどのような歴史のあるお寺かは全くの不明。
帰ってきてさっそく調べてみました。

詳細:http://www.yougyokuin.com/nyorai.html

帰命山養玉院如来寺というらしい。

今日は思わぬ発見をしました(^o^)
スポンサーサイト
comment (0) @ 東京
大田区池上梅園 | 大吟醸ゆずケーキ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する