だめなラーメン!俺は怒ってるぞ!!

2016/03/19
美味しいものは安心してブログに載せてしまうけど
不味かったときは基本書かない。迷惑かけてしまうしね。
でも、今回だけは店名は出さないけどあまりのまずさに
怒り心頭!!!レポートしちゃう!!
近所のとあるラーメン屋、年中名前が変わる、ラーメンも変わる
醤油、とんこつ、家系、そして今回は二郎系だとか。。
経営者が変わっているかどうかは知らないけど
居抜きだから店内はメニューが変わっているだけであとは
何も変化なし。
カウンターに座ってすぐに不安が・・・・
目の前でラーメン作っている若者が横についている年配のおばちゃんから
作り方の指導を受けながら作っている。
こんな光景ありえないっしょ。
あっ、それ違う!とか順番が違うとか、麺を早く出してとか・・・
何じゃ?この光景は???
調理のスマートさも料理への期待感へつながるもの。
こんなやりとり目の前でやられたら客はたまらない。
程なくしてでてきたラーメン。
二郎系というだけあって小さな丼に麺が見えないほどの野菜のてんこ盛り。
そこに薄いチャーシュが2枚。
そもそも食べにくいんだよ、この盛り付け。
野菜をくずしてようやく麺とスープへたどりつく。
野菜と麺はともかくスープが全くアウト!醤油に化学調味料入れてとんこつスープで
わったの?しょっぱくてどうにもならん味。そこににんにくたっぷりでごまかすという荒業。
もう最低だね。

素人が作っているから仕方ないけど店内に元気な声もない。
普通オープニングって混むでしょ?
がらがらだし、、、
まあ、ジモピーはまた名前変えてるよと呆れているんだと思う。
もう絶対にいかねぇぞぉ~
なんか、気持ち悪いのが止まらない(涙)

金かえせーーーーーー!!!
スポンサーサイト
comment (2) @ 食
品川区中延 日本そばあけの蕎 | ニャアアアン!

comment

ひどいね : JH0CJH/1 @H6hNXAII
初めてラーメンを作ったんだろうね。
まず練習というか、「練習」自体が問題ですが、修行してから開店しろと言いたいですね。
2016/03/20 Sun 10:46:56 URL
: JO1PSX @-
内容読んで良く分かりました。蕎麦屋は潰れたという話しは聞きませんが
ラーメン屋は潰れたり、別の名前に変わったり良く有りますね。
私は二郎系は好きでは無いので食べませんが、ラーメンもシンプルなのが一番かなと思っています。 まだ最近は背油こってりラーメンが流行っている様ですが昔から自分には合わない味でした。20年位前は環七も含めあちこちのラーメン屋を食べましたが、どうしても納得出来ない味ばかりでした。にんにくを入れればOKな店も有り
何か違うなぁと思っていました。TVなんかで出る有名店に並んでも行きましたが
並んでまで食べる価値が有る店は極端に少なかったとふと思いました。
2016/03/19 Sat 21:08:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する